忍者ブログ
いきあたりばっかり。 いっつおーるらいと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか臭うな…と思っていたら、

やっぱりカバンの中のビッグイシューでした。

ビッグ異臭。

それじゃあ仕方ないな。

本屋は、レジに並ぶのが面倒くさいから本を買うことの抑制になる。

コンビニの本は、「野菜生活」と一緒に買えてしまうからついつい買ってしまう。

すべての本が新品路上販売だったら、きっとあたしはすごくたくさん買ってしまうだろな。

なんだこのおかしな価値観(笑)





どうでもいい企業のグループ面談の最後に、

「当社のほかにどこを志望していますか?」

と聞かれたので

「広告業界を中心に選考に応募していますが、

就職活動は普段知ることのできないさまざまな企業を知ることができるチャンスですので、

食品業界からソフトオンデマンドまで多くの会社の説明会には参加しております。」

と言ったら、

それまでの面談の時間、真面目で優等生ちっくな好青年キャラで通してきた男の子が

げふっ

と吹き出した。

彼の真実の姿があらわれた瞬間だった。

この、むっつり君めが。



実際にソフトオンデマンドの説明会は明後日です。

すげー楽しみ。

えーぶい女優に会いたいなあ(会えねぇよ)

PR

バイトの休憩時間、締め切りの迫っているエントリーシートを書いていたら、
店長がやってきた。

「私を漢字一文字で表現するとしたら・・・って設問がエントリーシートにあるんですけど、
なんて書いたらいいと思いますか?」

と聞いてみると、即

「『蟲』とか書いたら落ちるだろ?」


「む、蟲・・・でも店長、理由ないですもん!」

「それはまあ、『なんか、蠢いてます』的な・・・」

その後、10秒程度の沈黙があり、

「やっぱ難しいな。」

と言って店長は去っていきました。


私・・・『蟲』なのか!

エントリーシートという奴と戦っていたら、

「自由にお書きください」とあったので

漫画を描いた。

燃えよペン!とばかりに、めちゃめちゃ一生懸命描いた。

力作が出来た。

気づいた。

これはエントリーシートだった。

水に映ったいい顔みて、そうだ、僕は熊だった。

よかったなあ (まどみちお)

って、

よくない!

(しかし力作なので出す!)

今さらだけどあたしは社会不適合者なのだった。

穴に落とされる日もきっと近いにちがいない。

プロフィール
HN:
まるさ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]