忍者ブログ
いきあたりばっかり。 いっつおーるらいと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古いノートをが出てきたので開いてみたら、


林の中で立ちションをしていると、
ふいにジョンレノンがやってきて言った。



という一文が書かれていた。
確かに私の字なのですが、まったく記憶にございません。

小説でも書きたかったんでしょうか私よ・・・
続きがすごく気になります。
ああ、でもなんか
高橋源一郎インスパイア的な何かな感じがして嫌だなあ。
記憶にないところで、「永遠も半ばを過ぎて」
ぐらいの美文が書けてたんなら感動だけれども。


同じノートには、クレイアニメの素案も書かれていて
そっちはなんとなく覚えている。
こんなストーリー。

足を洗って彼女と暮らすために
「ケジメ」をつけさせられたヤクザの男が、
事務所を出たところでちんぴらに刺されて死ぬ。
直前に切り取られた小指が彼女の元へ旅をする。


ユビ部分をクレイにしたかったと思われるのですが、
うん、これはなかなか作るの無理だよね!!長いし!

ヤクザが指を切るあたりで、
ふっと、某SABU映画を思い出し、
もしかしたら当時にその映画観ながら
このストーリーを考えていたからかもしれないなあ。
なんて思いついてみたり。


わたくし、毎日、
まわりから与えられたものがどんなステキな日でも、
ほんとうに楽しんで満たされた最高の日でも、
基本的に自分に対しては、咆哮したいくらい
「夜は自己嫌悪で忙しい♪ byヨエコ姉さん」
な一日を終えるのですが、
すこし時間の経った自分の一部分だけは、
まあ、ほんとにちょびっとの一部分だけなんだけども、
案外興味深かったりするので、
なんだかんだでナルシスト寄りなのだと最近よく思います。


いつも凄まじいメメントパワーで放棄している
"一部分"の外側、恥ずかしい過去の自分の行いまで、
もっとニヤニヤしながら見れるようになったら、
別のM境地に立てる気がするのですが、

・・・さてどうでしょう。

PR
開催二日目の夜、

「あ、この連休ってミナホじゃん!」

と気づきまして、近所のサンクスのぴあ端末までダッシュ。
てな訳でMINAMI WHEEL09、最終日の3日目のみ参加でした。

(いま思えば、同時開催してた大阪ロックディは、
ミナホのパス提示するとドリンク代のみで入れたんだよな・・・
あれって採算取れているんだろうか・・・)

●当日の備忘録。

ポケットの中のスルッと関西で早めにミナミに向かい、先になんばウインズで天皇賞の馬券購入だけしとこうと思いきや、肝心の財布を家に忘れてることに気づく。
スルッと関西の残高はまだ2000円以上あるというのに!
と、砂漠の真ん中でお腹のすいた人に金貨をあげるような悪質な運命の嫌がらせに遭い(単なる出がけの確認不足)、しかし降りしきる雨の中家まで取りに戻るのも嫌だ・・・と数時間の節約生活を決意する。
アルコールが欲しいところ、水も買えないぜ!

気分を変えてBIGCATでパス交換。
とりあえず、系統広めで!をモットーに、
ヒルマノ→東京カランコロン→BAWDIES→空中ループ→踊り場ソウル
でまわり、プラスで、前後にやっているのを適当に見る。(お茶するお金もないしw)
あ、なんだかんだで西端(?)のknaveと東端(?)のsoma両方行ってたか!

アルコールがなくてお口がさびしいのをずっと煙でスパスパと誤魔化していたら、余計にのどが渇いて、最終ウエストエリア→イーストエリアを競歩で移動した後の踊り場ソウルでは、わさわさと楽しく踊りながらも、実際は踊り場から階段落ちするんじゃないかぐらいの心持ちだったのでした。
人間には水分が必要なのだと分かったよ。
ヤスーーーーのぼってこーい!

家に着いて、ネット立ち上げたら、天皇賞はカンパニー→スクリーンヒーローだったらしいですね。
券売機の前まで持っていって、購入する金がなくて紙くずになったマークシートは、
たとえそれを馬券に買えていたところで紙くずになる運命だったことが判明。
結局は、財布を家に忘れたおかげで無駄遣いを防げた日曜日だったのでした。

よかったよかった。

アメ村は、最近ようやく怖くなくなってきたんだ。
浜松時代に、中学校の修学旅行でアメ村に来たとき、古着屋のおばちゃんに強く客引きされたのがなんだかすごくトラウマだったんだ。

よかったよかった。
どうもわたくし、ナイスな夜風にあたるだけで、
この世のものとは思えないハピネス(脳内花畑)を感じることのできる方の人間です。
の○ピーにも教えてあげたいくらい。

というわけで、心臓を溢れ出た「幸せさん」が口角を押し上げるもんだから、
要するに見た目はただの「変態さん」ですね、ニヤニヤニヤニヤしとります。

"すきになる権利"は取得自由ですよね、ただ大概、傷つく特典がデフォルトでついてくるだけで。
よのなか無料ほど怖いものはないですよ。
金で買える愛のほうが幾分かよいですよ。


とかもう、そんなことはいいんです。
夏の終わりの夜風は、人類最強の愛撫です。
近所の公園で缶チューハイ飲んで帰りました。


どうでもいいけど、最近よく行くコンビニに、実話ナックルズも週刊大衆も置いてない。困る。誰か争奪戦になっているライバルがいるのかしらね・・・(会いたくねえなあ)
そんなときはやけくそになって、さけるチーズ(唐辛子味)とタラバ風スティック(母親用)を買い込むのだ。


----------------
<おんぱく備忘録>

石川さゆりはやっぱしスゴイ。
アラフィフ舐めたらあきません。


 矢野顕子
・謎の涙腺崩壊、しかしビジョンで歌う姿を見ると清水ミチコを連想してしまう・・・
・個人的に自虐イベント開催(嫌われているけど好きな人の横で聴く「ひとつだけ」→その後即解散w)

BO GUMBO3
・喫煙所で寝て聴く。これもまた野外の旨み。

奥田民生
・よい選曲。
・声がらがらでなんか凄い心臓持って行かれるかんじ。

石川さゆり
・うううううううううううめえええええ。さすがです!
・天城越えでのテンションの上がり方がすごい。
・演歌を聴いた聴衆が大きく手を頭上で拍手してるのがシュール。だがいい。

くるり
・ルックスが原点回帰
(去年はオシャレシャツ+茶髪めがねなし+美女(土岐さん)はべらせでしたもんね)
・セトリ残念・・・
・ピアノがエディーだったらまだよかったのに、とか言ってみる。

ほんまに今更ですが・・・ 「破」観てきました。

ストロー。
弁当男子。
眼鏡。

深夜に、忙しく働いている人を見かけたら、

「活動限界を超えてるのに動いてるウウ!」

と、声をかけられるような、そんな人間になりたいと思います。

ずーーっと行きたかったのに、なんやかんやで行ってなかったOTODAMA。
初参戦ですもの、ばっちり開演(入浴宣言)に間に合うように行くぜ!!

と、実は1週間前から、炎天下の長丁場に耐えるべくQPコーワ錠を服用して滋養強壮、テンソンを高めていた私。(服用方法が適切でない気がする・・・)
前週のRUSHBALLで今年の会場コンディションも把握済み。
前日の枕元には、当日の朝飲む用のQPコーワ!!

と、抜群の準備体勢で当日を迎えたはずが、
出がけになって、携行予定の筋少タオルを昨日の風呂で使ってしまった事が発覚する、というトラブルと、
大切な用事のときには必ず遅延になるJR京都線MAGICにより、
会場に着いたときにはすでに入浴宣言から1時間以上経ち、
きこえてくるのは、monobrightラスト曲のアナタMAGICでした。

ちーん。
くやしいからセトリ検索したりしない。
でもいいんだ、本日はオーバーフォーティーの皆様を見るのが一番楽しみなんだから。
ていうか、ベテランほどかっこいいってなんて素敵過ぎるんだ!
華麗な夢を!加齢に夢を!


メモ

・ファンダンゴのチケとりながら寝過ごした念願(因縁?)のTHE TON-UP MOTORS、かっこよい。
・5,6歳くらいの子どもにハヤシさんの高音シャウトの物まねを教えこんでる隣のシートのファミリー最強。
・夕暮れる中で聴くトモフスキーが最高すぐる。
・「すばらしい日々」の歌詞を今の年齢のユニコーンが歌うということに、はっとして、じんとくる。
・エディーへのトキメキが止まらない。踊りすぎて、帽子はとんでゆき、ベルト穴に通さず付けてたベルトは盛大に落下、あたし、恥ずかしい。日本がインドになればいい。



本編終了。
サブステージでのハヤシさん@ポリシックスのDJに後ろ髪を引かれながらも、シャトルバス乗り場へと帰りゆく行列に混じる。
と、ハヤシさんが「踊るダメ人間」をかけた!瞬間、帰宅行列のほとんどの人が、曲のしかるべきところでちゃんとダメジャンプしてる!
ステージに背中を向けほぼ黙々と帰ってるのに、その部分がくると、みんないっせいにダメジャンプ!なにこの素敵な人たち・・・

サブステージの音に混じって、誰もいなくなったメインステージからはフィッシュマンズがきこえてきて、2009summerももう終わりですよ~みたいな空気。
不意に寂しくなって、こうなりゃ、目からちょちょぎれざるをえない。
(あ、でも京都音博は夏フェス扱いなのか?)

まあ、よく考えたら「楽しかった夏が終わる」的感覚があるわけないので只のノスタルジイでしょう。
だって、今年は・・・
NO海
NO水着
NO蝉とり
NO浴衣
NO盆休み
NOアバンチュール!

というわけで、せっかくなんで今年は、夏をちょっと延期して、
寒くて無理!となるまでは、がんばってサンダルでふらつこうと思います。
プロフィール
HN:
まるさ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]