忍者ブログ
いきあたりばっかり。 いっつおーるらいと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 しねまめも。

ピアノチューナーオブアースクエイク@九条シネヌーヴォ

テリー・ギリアム製作総指揮
ブラザーズ・クエイ監督


緊張しすぎてくらくらした。

起承転結、白黒つけたいA型には向かない映画で、脳みそ痛い。

でも、それはもう美しいのですよ。

意味わかんないし、全体的にネムい展開なのに、美しすぎてまばたきもできない!

恐ろしい子!

アリさんに寄生したキノコは、恐ろしい子!

=================


今日、

ローゼンメイデン風アンパンマンと、絶望先生MADをループさせている途中でうつらうつらした、

そんな午睡の間に浮かんだ映像。



クリスマス前夜、

くまのプーさんのぬいぐるみをほしがる女の子を、

「今晩は、絶対に夜が明ける前に目を開けてしまったらだめよ」と寝かしつける母親。

ところが、深夜、尋常じゃない悲鳴や物音に、約束を破って目覚めてしまう女の子。

果たして、部屋の入り口には、プーさん(キグルミ)が立っていた。

ただし、右手には包丁を、そしてそのキグルミの下半身を返り血に染めて。

少女飼育するプーさん。

窓のシャッターは閉ざされたまま、暗い部屋に光は差し込まない。

女の子は自分が目覚めてしまったせいで、夜に閉じ込められてしまったのだと後悔する。

なぜか事件は発覚せず一年がたち、ふたたびクリスマスがやってくる。

女の子にすこし情がうつったプーさんが「なにかほしいものはないか」ときく。

女の子「朝が、ほしい」

エンドロール:TGC「クールな恋」 愛しすぎたからこわい~別れが怖い~青い月影を浴びてひとりで祈る♪♪


という、夢を見ました。

病んでます。らりほー。


PR
 おくりびと



おそろしくまっとうで良い映画。

山崎努の演技がよすぐる。ほんとよすぐる。

もともと映画のヒロスエは嫌いなのに、それ引き算してもよすぐる。

江頭2:50のエイガ一刀両断(@pppするぞ!)でも褒めてたにゃあ。

あのコーナーのエガちゃんは熱すぎてウザいがおそろしく愛にあふれとる。

弱くて汚くて命かけてるエガちゃんは人間。

「お笑い男の星座―江頭グランブルー」(浅草キッドwrite)は神。男のバイブル。





今月はラインナップ素敵な京都映画祭もあるしシネマな秋だぜよ。

ふふんふん♪










プロフィール
HN:
まるさ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]