忍者ブログ
いきあたりばっかり。 いっつおーるらいと。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マックで食事をしていたら

隣の席で

快活そうな女の子と,大人しそうな男の子の大学生カップルが

最初はお互いの地元の話をしていたのだけれど、

どういう話の流れか、

地球が滅亡する一日前の過ごし方の話になりまして。

女の子の方が、

「友達全員に会うとしたら分刻みだよね」

「でもまず実家に帰る電車の時間だけでも結構かかるよねえ」
などと、

その分刻みのスケジュールとやらを語りだしたのでした。

男の子はニコニコとうなずきながらそれを聞いていて、

忙しそうにウキウキする女の子に向かって

最後に一言、

「…人気者だなあ」

と微笑んで言うのでした。



ああ、

お願いだから、

どうせそんな日なんて当分来ないし、

その場の嘘でいいから、

友達の多いその女の子には、

「地球最後の日はあなたとずっといる」

ってあの男の子に向かって言ってあげて欲しいなあ、

と隣の席でやきもきする私は、

きっと地球最後の日も寝過ごして、

マックでメタボリックな朝食兼夕食を食べているのかしら、

と切なくなって、

バイトに遅刻しそうになったのでした。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まるさ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]