忍者ブログ
いきあたりばっかり。 いっつおーるらいと。
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、しりあがり寿が「スイートネガティブ」という造語を使っている。

無常とか儚さの美学、みたいな意味だと思うんだけど。

すごいな!

あたし英語できないけども、なんか日本的感覚をとても的確に英訳してる気がする。




きょう中学の友達が唄うのを見にいったんだ。

その子がうたうのは初めて聴いたけど、すごくすてきだった。

でも帰り道は、自分に対してわりと焦るんだ。


あたし笑うと最近目じりに皺ができるんだ。

クリームをすり込んでやるんだが、かなわないんだ。


休日には、電車の見える公園でタバコを吸う。

それも夕暮れ時に。


ふぁっく!

流行の歌に出てきそうな、甘えた思考回路と行動に余計腹が立つのさ。

原画:浅野いにお だったらそれなりに画になりそうではあるが。


会社員になって振れ幅が小さくなってきたので、

近頃めっきり、自己陶酔×自己嫌悪でもってスイートネガティブなふりをしている。

安定すればするほど刹那に恋焦がれる矛盾、みたいなね。



*********


5分前近況。

無印の店で、少し前話題になった「4コマノート」を衝動的に買ってきたものの、

特に使い道がないので、

妹に、「4コマ交換ノートしよう!」と持ちかける。

間髪いれずに、「お姉ちゃん気持ち悪い」と断られる。

母はクスリとも笑わず、姉の末路を心配して、ため息をついている。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まるさ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]