忍者ブログ
いきあたりばっかり。 いっつおーるらいと。
[38]  [36]  [35]  [34]  [32]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました大阪ツアー。

はじめはひたすら迷って、「コスプレ焼肉 姫」「HOTEL べんきょう部屋」(なんだそれ!)の前を、それぞれ二度通過。

道具屋筋商店街でレミパンのパチモン(4500円也)に興奮し、

日本橋で電化製品とフィギュアにうきうきし、

夕暮れの新世界へ。(偏ったセレクション!)

「消費税完納推進の街」という看板が黄色い光を浴びて輝いています。

残念ながら、他の街では払うのが基本です。


通天閣の展望台には、360度が見渡せるように、いくつもの望遠鏡がついている。

窓ガラスひとつの面に対して必ずひとつの望遠鏡。

でも、あれ?
ある方角に向けてだけ望遠鏡がついてない。

「なんでだろうね」

景色の正面があいりん地区だった。

「ぐ、偶然だよね!」

・・・ごめんなさい。他意はないです。

・・・あたしが男の人だったら「あいりん銀座」に50円のホルモン(天王寺動物園で死んだ動物の肉ってのはホントですか?)とか食いに行けるのにな。


50円のホルモンは極端な例だけれど、

私にとってはおおいなる夢である「せんべろ」。

いわゆる「千円でべろべろ」に飲める店。

立ち飲み屋とか酒屋直営店とか。

20代の女の子にはなんとも敷居が高いけど、いつかは!

※「せんべろ探偵が行く」という本はわりかし面白い。

 全国の「せんべろ」な店を訪れたレポート。

 章ごとに、らも氏のコラムがついていたりする。

 飲み屋でマリファナタバコをふかしたら、店員のおばちゃんの包丁のリズムがロックになった・・・

 とかいう激しく好みの分かれそうな内容のコラムもある。

あ、そいえば今週は面接やらなんやらで京橋に2回も行ける。

グランシャトーのまち、京橋といえば立ち飲み屋のメッカだ!

店にはさすがに入れなくても、あのカオスな雰囲気だけでも味わえるのが嬉しい。



話は通天閣に戻り。

となりのカップルが大阪城を望遠鏡で見ている中、

飛田新地に望遠鏡の焦点を合せていた私たちは、20分以上展望台でわいわいした後で下りのエレベーターへ。

夕食は「にせんごひゃくべろ」だったけど、ひとり串カツ15本・ビール2杯・お茶漬け・おつまみ でこれなら良心的なんだろう。












PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まるさ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]