忍者ブログ
いきあたりばっかり。 いっつおーるらいと。
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めもめも。

=========

京都音楽博覧会2008in梅小路公園。

今年の夏フェスおさめ。

ってほかにフェスは行けてないじゃん今年!みたいな。



しかしまあ、こいつはすてきなどようび。

(前日飲み過ぎ→寝坊でハンバートハンバートほとんど見られなかったのはあかんかったけど)

個人的には、

小田和正が「ラブストーリーは突然に」歌ってくれたこともかなりのハッピーサプライズだったんですが、

まあいちばんのハッピーサプライズは、

ラストアクト(くるり)のアンコール曲、

with細野晴臣「風をあつめて」でしょう。

ナマでこの曲が聴けるなんて、なんてなんて風街ろまん。

サプライズ発表の瞬間、みんなが悲鳴みたいな歓声を上げて、

たぶん近隣の動物たちのボルテージもアップしたのかもしれんね。

会場である公園の森に住んでいるらしい蝙蝠が、音楽に引き寄せられて夜風に舞っている。

そんな空気の中で、あたし、

ほわわわわん、としながら、

ステージの向こうに見える京都タワーが、和ろうそくをモチーフとしていること、

ふと思い出していたのでした。

ああ、

最高の、はっぴー(うぃーく)えんど!


=============

きょうとはふしぎなまち。

4年間で京都を出て、なんだかちょうどよかったなあ。

と、くるり「京都の大学生」にぶるぶるしながら思う。

うん、いいかんじ、京都。



ライブが終わってからもその余韻はさめず、

ひさしぶりにきいた「リバー」をふふんふんと歌いながら、

リバー(鴨川)を渡って友達に会いにゆく。

ひさびさの友達は、なぜか意を決したような顔で、

「恥ずかしくてずっと言えなかった」と、突如カミングアウト。

ここでもサプライズ。

あたしもよく知っている人と、付き合い始めたらしい。

これぞ「ラブストーリーは突然に」だね、と言ったら、

それが、気持ちは昔からなんだ、と。

わからんものやわね、人間は。

あたしたち二人、あんなに長いことからかって遊んでいた人じゃない、さあ。

「恋の【好き】とはいちばんちがう関係だよね!」と思っていたのは、あたしだけだったようで、

あの当時、それに対して友達に「うん!」と言わせたことが申し訳なくもあり。

もっと早く言ってくれたら、もっと早く祝福できたのが、なんか悔しくって、わらう。

おめでとう。

大切な、おふたりさん。

幸せになれよ!



いつのまにか岸田さんが、メガネはずしてたりとか、おしゃれ系だったりだとか

別にさ、それはどうでもいいんだけどさ、

そういう具合にだんだん変わってゆく日々のあわ。

でも、まあ、

どんなにすれ違っても、

ハローもグッバイのサンキューも叫び続けるけどね。

ふっふーーーーーん。



かえりみち、

阪急線は地下だから、京都タワーは見えなくて、なんだか。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まるさ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]