忍者ブログ
いきあたりばっかり。 いっつおーるらいと。
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒い。

自分が。

黒い。

ファッキン!効果のない日焼け止め。

======

夏休みが9日間もあったので、

ボストンバッカーして、

一週間ちょっとぶりに家に戻ったら、

母親が私を見て、ひとこと、

「小汚い」

と吐きすてました。

異論はありません。

==========

シェムリアップにて。

遺跡めぐりでチャーターしたバイタクのおっちゃん(いちおうGH専属の)が、

「観光客が知らないような遺跡も見せたるぜ!」

と完全に山の中、the山中な遺跡を踏み分けてゆくのが超恐かったです。

①金盗られて殺される

②地雷踏む

どっちにしろ死ぬじゃん!みたいな。

まあまあそこは死なず、

むしろガイド契約はしてないのに無料でガイドしてもらいましたが。

ちなみに、

冷や汗と普通汗でベドベドになった顔でバイクにまたがり、

前が見えないほどの砂埃の巻き上がる道路を通り過ぎると、

当然のごとく我が顔は激しく赤土コーティングされまして、

こりゃまるでアンコールの石像のざらつきを肌でもって体現しているわけで、

不憫に思ったのか、

バイタクのおっちゃんが、おしぼりをいっぱい持って来てくれました。

「you face dirty !(顔を拭け、と訛りながら示す)」

異論はありません。

======

そんな優しいバイタクのおっちゃんはその後、

自分は実はすごい人なんだと力説(所要30分)

こんな手相見たことないでしょ?と手のひらを見せてくれます。

おっ、ほんまや。

手のしわじゃないけどほんとに法輪みたいなリングが浮かんでるやないの。

======

そんなすんごいバイタクのおっちゃんですが、

ある遺跡前で、「一時間後に迎えに来てねー」と言ったのに

約束の時間を過ぎてもなかなか現れません。

最初はひたすらセールスしてきた物売りの子供たちが、

待ちぼうけな私がだんだんと心配になったのか、いたれりつくせりしてくれます。

そのへんの木の実を割って中身を食わせてくれたり。

結局、子供たちがおっちゃんを探してきてくれたり(おっちゃんは、寝てたとみえる)。

=======

子供たちは天使だし、大人は自称仏だし、壮大な国だねカンボジア。

とボストンバックの中身を整理しながら想い出に浸っていたら、

「かばんの周辺も中身も、・・・全体的に臭い」

とここでまた母親。

もちろん異論はありません。








PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まるさ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]