忍者ブログ
いきあたりばっかり。 いっつおーるらいと。
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでに各所で話題になっているけど、
選挙を控えた各党のwebムーヴィーがすごい!(いろんな意味で)

というテーマで、ようつべ動画を埋め込みつつ、無駄に2時間くらいかけて
長文記事を書いたのに、投稿直前でPCがフリーズ・・・
これは呪いだ!(何の?)

なんかくやしいので概要だけ書き直そう。

◆自民党【プロポーズ編】
 (アニメ化ネガティブキャンペーン。)

・言っていることは正論かもだけど、なんだこの最終兵器な感じ・・・
・TVCM「そもそも政策実行できないから政権交代って話になってんのに、
なに言い出しちゃってるんだろう」シリーズとあわせた、壮大な突っ込み待ち動画?
・自分の党の未来まで捨てて、若者の政治への突っ込みを待っているに違いない・・・
とすれば、その捨て身の信念には敬意を表する。
 ・悪役はとやまさん、動きが妙にツボ。

◆公明党【永田町学院小学校シリーズ】
 (生徒の服のカラーバリエに注目しちゃいけない動画。
第4-5話、おおた君に、モテ期到来中。)

・基本的におおた君とともだちになりたくない。
・公式サイト、登場人物の紹介文がひどい。
同級生A(あそうくん)・・・坊ちゃん。マンガ好き。
同級生B(はとやまくん)・・・坊ちゃん。くせ毛。
党の公式見解をいちばん簡略化するとこれなんだ!という驚愕。
くせ毛、って・・・

 ◆まとめ

政治の世界は、とか政党の公式のトーンマナーは、みたいな
あたしの固定概念はもう古いんだなあ・・・と。
そしてこんなキチ○イ動画見て投票行かなきゃ行けないんだなあ・・・と。


あと、党公式じゃないけど、
民主の議員自主制作の民主くん動画とかも貼ったりしてたんだけど、
民主くんは今更だし、めんどいので割愛。
(あれは、作者が確信犯過ぎるしな・・・)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まるさ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]