忍者ブログ
いきあたりばっかり。 いっつおーるらいと。
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080614_2200~01.jpg









近所の本屋さんに行ったら、「大人の科学マガジン」バックナンバーフェアやってました。

ああ、欲しかったけど買い逃していたテルミン特集号が、今目の前に!

ピロリン♪

まるさ は けいざいかんねんが 2 さがった!


しあわせー。付録を組み立てるのとか大好きです。

といっても、組立作業は、箱の部分のネジをとめるだけ。

なんか中身も磁石みたいなんと、ちゃっちい基盤があるだけでショボイです。

ほんとにこんなんで音が出るのかしら。

とおもってたら、ホントにテルミンだ!

もっともほんとのテルミン見たことないけど!

いや、でもたしかに手を近づけると音がでる!

映画「テルミン」ではしめてテルミンという楽器を知ったときは

映画の雰囲気もあって「陰気で切ない楽器だなー」と思ったんですが

こいつはなかなかポップでキッチュwでカワイイです。

チューニングとか、全然うまくできないんですが

音程とかまるでとれないんですが、

あまりに楽しくって、びよーんびよーんと

不快な音で家族のみる「ごくせん」を演出していたら、

リビングを追い出されました。

某tubeで演奏動画を探していたら、きゃわゆい猫動画ハッケン!

この付録テルミンでうまいこと弾いている人も多くいることが分かったので

がんばって練習してみます★
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まるさ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]