忍者ブログ
いきあたりばっかり。 いっつおーるらいと。
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オープニング。

といえば。

スナッチ×バッカーノ!のOPがアツい件。

バッカーノみてないけどw

いわずとしれたネ申OPであるスナッチをオマージュしたバッカーノOPの曲を、

スナッチに逆輸入させたやつ。

こっちの曲のほうが、ちょっと安っぽい?でもテンポいい!

ああ、スナッチ久々に観たい!

ゲバラかっこよかったけど、デルトロはやっぱスーツ!

しかしながら、私の頭の中では

パルプフィクションもレザボアドックズも、

もはや記憶がぐちゃぐちゃになっているのさ!最低!

・・・とりあえずTSUTAYAいこう。

・・・その前に新作『ロックンローラ』観に行こう。





OPといえば、PARTY7のアニメ部分を死ぬほどリピートした記憶がある。

糞映画糞映画といわれてはいるけど、キャプテンバナナは青春。

石井克人は鮫肌&桃尻OPもかっこよかったなー。



映画シリーズでいったら、

プリシラもOPがなんだかすき。

別にファッショナブルじゃないんだけど単純にすごく美しいと思ってしまう。

ほんとは、日本語字幕版の、シャーリーンのうたの歌詞が字幕で入っているやつが好きだった。

これをみると何故か、

キッズリターンの漫才シーン(成功した二人を舞台裏から見てる画)を思い出したりなんかするのだ。



それにしても、オープニングってちょいちょい鳥肌立つ。

(ちょいちょい鳥肌立っているはずが、覚えてないもんだから、くやしい。)

もしかしたら映画本編よりOPとか予告編観るほうがすきかもしんない。

もちろん、すてきな映画の場合は、本編観てからOPやら予告編見直したほうがグッとくるけど。



ドラマは最近録画で見てるから、OP早送っちゃうことのほうが多いなー。

視聴率低迷中の亀の雫に関しては、本編さえ早送るw

(田辺誠一の基地外演技だけ見る)

もうかなり昔になるけど、喰いタンのOPがすきで、OPだけ毎週みていた。

音楽が小西さん。



もちろん、

探偵物語OPの首位の座は譲れません。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まるさ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]