忍者ブログ
いきあたりばっかり。 いっつおーるらいと。
[53]  [52]  [51]  [50]  [48]  [47]  [46]  [44]  [43]  [42]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バタ子さんとジャムおじさんの関係が気になる。



あるとき、年上の温和なおじさん(57)に恋をしたバタ子(28)。

おじさんは、バタ子の勤める給食会社の出入りの配送ドライバーだった。

親子ほどの年の差。

でも、彼女の地味な見た目からもわかるように、それは「初恋」だった。

おじさんにはもちろん妻子がいた。

ふたりは逃げた。
みちならぬ恋。


さいごに、人目を避けるようにして森の中の家にたどりついた。

小さな釜でふたり、手作りパンを焼いてネット販売し、わずかなお金を稼いでいる。

山の動物にバタ子は名前をつける。
バタ子の寂しさの理由をおじさんは知っている。
おじさんはもう、子供を作れないからだ。


あるとき、ふざけてアンパンに顔を描いてみた。
バタ子はそれをひどく気に入った。
「おじさん、カレーや食パンにも描いてみようよ」

おじさんは少しつらかった。
二人で作ったパンを、バタ子はふたりの子供に見立てているのだろう。

「アンパンマン」は愛と勇気を大切にするヒーローなのだとバタ子はいう。
「愛と勇気が友達だから」とは、
不倫がばれて、友達のいる町を去らねばならなくなったとき、バタ子が言ったせりふだ。

いつまでたっても森の中に人間はふたりだけ。
顔の描かれたパンの種類だけが、いたずらに増えていく。


ここはメルヘンワールドじゃなくて、愛の流刑地だ。



というようなことを考えてしまう私は変態だと思う。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まるさ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]