忍者ブログ
いきあたりばっかり。 いっつおーるらいと。
[59]  [57]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも以上に自己満足な記録です。

次に受ける地元ローカル局の情報を調べていた。

テレビだけじゃなくてラジオもやっている局だ。

今さらながら、ふと思い出した。

あたしは昔、ラジオっ子だった。

あの頃、テレビは一家に一台だった。

私の青春はラジオだった。

以下読み飛ばし。

まさに厨房と言うやつで、勉強するふりをしてはラジカセ(チューニングも手動でぐるぐる回す奴)からイヤホン伸ばしてこっそり(まあ親も気づいていたけど)毎晩夜更かししてたんだっけ。
毎日部活の朝練で5時半起床だったのに、2時3時まで平気で起きてたとか、今よりもバイタリティがあるような・・・
夜9時になったらNHKFMのミュージックスクエア。
大好きだったDJのたまちゃん。
一曲まるまる音楽が流れる貴重な機会を逃さないように、必死で録音(カセットで)
10時からラジアンリミテッド。
なんかやたらヤイコがでていたような記憶がある。
今じゃ恥ずかしくて聞けない番組だったのは確か。
しかしラジアンは全国区なため、ハガキが読まれることが少なく、またFAXのなかった我が家ではリクエストが出来ない。
それでローカル局のくだらないラジオに必死になってハガキ出してたんだ…
なんだったんだろうあの根性は・・・
ラジオドラマ聴いたりして、
局とかもいろいろいじりながら・・・
確かジェットストリームあたりで強烈な眠気に誘われる。
それを我慢してたどり着くオールナイトニッポン。
いちど欲求不満な主婦が生電話かけてきて
リスナーもDJもドン引きしたのはあの番組だったのかな?
ラジオの公開録音とか、スケッチブック持って行っていた痛い記憶もある!
膝下スカートと白ソックスな中学校の制服でよく行けたもんだ!
アーティストとガラス越しのスケッチブックで会話するんだよな。
山奥で行われたイベントにまで参加していたのは何故なのか。
そしてあのローカルラジオ番組の大量のキャラクターステッカーはどこへ消えたのか。

たくさんの不発弾な事柄を思い出していたら、

涙が止まらなくなった。

昔のイタい自分が、こんなにもいとおしいなんて、もうアタシも年寄りだ。

ついでに思い出した。


当時の私のR.N.(ラジオネーム)


「ちぢれ毛のアン(はぁと)」

・・・やっぱ、自分死ね!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まるさ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]