忍者ブログ
いきあたりばっかり。 いっつおーるらいと。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じマンションに住んでいる謎の外国人が、ついに国に帰ってしまう。

私が引っ越してきたときから彼はこのマンションに住んでいて、

はじめて会話したのは三年前、

駐輪場で私がヌンチャクをふりまわしていたあのときだ。

それからちょくちょく、
階段の踊り場で話したり、映画の上映会に来てもらったり、
そのぐらいだったけどさ、たのしい人だったんです。

この3年で、彼はずいぶん日本語がうまくなった。

さみしい。

すごいさみしい。

ブログなんで個人名が出せないけど、

村上春樹とデスノートとジョジョの奇妙な冒険が好きな、アイルランド人とナイジェリア人のハーフのあなた!

帰らないでください!

さみしいんです。

日本にはALTとして来ていたけれど、

国に帰ったら音楽専攻で院に行ってアイルランドミュージックのミュージシャンとして生きるらしい。

「ネクストタイム、ウィーキャンミート アト フジロック!」

と私が言ったら笑ってはった。

お別れパーティー、

メンツがほぼ外国人で、英語が出来なさ過ぎて国文専攻あたしにとっては完全にアウェイだったけど
(英語もそうだけど、笑いどころが分からん)

バーの片隅で彼の弾くピアノは、実は初めて聴くのに、なんともふかく私の心に染み入るのだった。

それが、アイルランドの抱えたあの歴史によるものなのか、

彼がはっぴいえんどが好きだからなのかは、よく分からない。


ちなみに、飲み会のお誘いは、

郵便受けに手紙に書かれて入っていたものだ。

「○○で会いましょう。

しくお願いします。」

私は悟った。

彼が日本に来て学んだのは、何事にもオチをつける関西人の心意気なのだと。


そんな彼の最新自主制作CDのタイトル

「超(cho)能(no)力(ryoku)」

※ジャケットは、古いブルースのレコード風


・・・おもろい人なんです。




ああ、さみしいな。

さみしいけど。





ありがとう。

さようなら。

またどこかで会いましょう。

きっとね。

from 301

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
おひさし。
うちのマンションの308はサークルの後輩です。冴えないけどよかおのこです。

うちの郵便受けにピンクチラシが入ってると、捨てずに彼の郵便受けに放りこんじゃいます。

まるさは真似しないでね。

次の308も素敵な人でありますように。
きおら URL 2007/08/15(Wed)19:17:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まるさ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]