忍者ブログ
いきあたりばっかり。 いっつおーるらいと。
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ひそかなブームらしい(?)カレー鍋をしました。
窓の外は雪。ゆき。

さむい日のなべは最高ですね。
こう雪ばっかだと洗濯できないですがね。
もっとも、
ちらほら舞う雪よりも、ベランダの洗濯機の水道管が凍って水が出ないことのほうが問題ですけど。


カレーと言えば(その1)、

バラエティ番組でインドロケに行った、ハリセンボン(おっさんのほう)が
カレーを毎日食べてるインド人に向かってぽつりとつぶやいた、

「・・・日本人だったら、3日目はカレーうどんですよ」


という言葉が忘れられません。

なんて的確なツッコミ!



カレーと言えば(その2)、

昔、イエモン時代の吉井さんがラジオで、
「作りすぎたカレーをどうやって飽きずに毎日食べるか」という話題になったとき、

「気分を変えて、水着とか着て食べればいいんじゃない?」


と言っていたのも忘れられません。
・・・刺激的。
ふつうの日本人は、カレーうどんの発想はあっても、そういう思考はできないよね。

あの瞬間、私は「一生吉井さんについていこう!」と思ったもんです。


で、

カレー鍋を食っていたら、

突然、

母親からメールで新しい家の住所と写メが届きました。

妹が、大阪の大学に進路を決めたとき、
「あんた、妹と母が大阪住むんなら、一緒に住むでしょ~?」
というので「うん」とは答えていたんですが・・・私の旅行中に賃貸契約しちゃったようです。
名義人は正社員の私みたいですがw

家賃共益費で9マン・・・
母は仕事を続けると言うけど、もう年だし、働いてほしくないんだよなあ。
・・・でも、私の安月給で家族を支えられるのか?
カネよりも、ドリーム重視で選んじまったよ、職場・・・(手遅れ)

この胸いっぱいの夢とかが、朝になったらほかほかのご飯として炊き上がればいいのになあ。
そういうわけにゃあ、いかないもんなあ。
某タレント知事に期待するのもあれだしなあ。

ま、いいよね。

食事レベルが下がったら、みんなで水着を着て、楽しくご飯を食べようぜ。

クールビズ。

否、単なる変態家族w



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まるさ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]