忍者ブログ
いきあたりばっかり。 いっつおーるらいと。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、禅寺プチ修行から帰ってまいりました。

ZAZENBOYSの話をして帰ってまいりました(ホントに)。

繰り返される諸行無常~よみがえる性的衝動~♪♪

いやー楽しかったです。

なんだかんだで、真面目に取り組もうとがんばったんですが・・・難しいですね。

座禅中は、ひたすら心の中で数を数えて、余計な雑念が入らないように集中しなきゃなんですが、

初日は、途中から数が羊に姿を変えて、塀を越えはじめてウトウトしちゃうし。

2日目は、しごく真剣に数を数えているのに、ふいに頭の中に

絶対に笑ってはいけない禅寺24時間

とかいう単語&企画がパッと浮かんで離れなかったり、

うす暗い本堂の中、目玉も動かしちゃいけない視界の片隅に、なぜか水着のほしのあきが寝そべっている幻が見えたりするし。

・・・雑念の種類が謎。

まあたった4日じゃ無理っすよね。

早朝は寒くて死にそうだったけど、暖かい時期に行ったら眠気との戦いになったと思うので、

2月に行って大正解だったとは思います。

座禅、ON/OFFセルフコントロールの集中力つけたら、仕事にも使えそうなんで、

ちょこっとずつでも家でやりたいなあ。なんちて。

朝ごはんのあとの作務だった、

人生初めての雪かきや、

竹林から竹を引っぱって来るところからはじめる工作作業も、いい思い出になりました。

あ、でも、

本物の僧になろうとしている人が、すごい正座が苦手だったのは大丈夫なんだろうか。





【結論】

肉は使ってないはずなのに、料理がスバラシクおいしすぎて

太りました

ダメじゃん。


【追記】

あんまりにも寒かったんで、来週からざわざわした暖かい国に旅立ちます。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
乙ですた。
( ・ω・)つ旦 <オチャドゾ

座禅の最中に放送禁止用語を脳内で叫びまくるという実験の結果をお待ちしております。
多分私の卒論なんかよりも面白いと思います。
きおら 2008/02/15(Fri)17:33:14 編集
無題
お願いします、とやらないと棒で叩いてもらえないシステムだったんだよなー。
それでも最初のうちは「ファ○ク、フ○ック!」とか念じてたんですが、雪の朝5時半から座禅となると、そういうハイテンションをキープできませんでしたごめんなさい。
そして、お坊さんがタイプすぎて・・というか、もろ去年の泥沼恋愛の人に似すぎていて、若干ネコをかぶりましたごめんなさい。
まるさ 2008/02/16(Sat)02:15:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まるさ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]