忍者ブログ
いきあたりばっかり。 いっつおーるらいと。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いんで、一週間ベトナムに行ってきました。

航空券だけとって、ふらっと。

バックパッカーみたいですが、わたくしリュックサック持ってないんで、

ときどきダサい女子高生がやってるみたいに、ボストンバッグをリュックのように背負ってゆきました。

欧米人にもベトナム人にも笑われました。

どうも、日本の恥、ボストンバッカーです。

ごめんなさい。


ベトナムといえば、「季節の中で(three seasons)」という映画が印象に残っていますなあ。

シクロ運転手が、恋した娼婦のために、シクロの大会で優勝して賞金を取るんです。

で、なんにも手を出さずに、クーラーの効いた高級ホテルで一晩ぐっすり眠らせてあげるんです。

地味~な映画なんだけど、なんか好きだったなあ。

実際のシクロ運転手は・・・

「オネーサン、コニチワー!」

カタコトの日本語を操り、道端でしつこく勧誘してきますが、実際にシクロに乗ったら、結構法外な値段をふっかけてくるらしい。(地球の歩き方情報・笑)


安宿街のホテルは、いちお女一人なんで、しっかりしてそうなとこにしたんですが、

それでも一泊18$で、娼婦が夢見てたエアコン完備の快適さ。

衛星テレビのアニメチャンネルでは、るろ剣とかスラダンをやっておって懐かしい。

まさかの英語吹き替え。

ほかにも、日本のアニメが次々放送されている。

(でもフェイトとかマジカノとか濃ゆいのは輸出すんな。)

ていうか、るろ剣(なぜか「SAMURAI X」てタイトル)、OPがジュディマリでEDがイエモンっすよ、姉さん!

うわああああ!

なっつかすいいい!!


僕らの90年代!!!



おいおい、ここは本当にベトナムか?

なんかその辺一本奥に曲がったら、大阪の下町あたりに出るんじゃないのか?

そんなことを考えながら、

思い出はいつもキレイだけど、それだけじゃおなかがすくので、ご飯を食べに出掛けることにしよう。

さすがに一日目でおなかをこわしたくないので、ファーストフードのローカルチェーン店ぽいところに。

マックのように、おそろいの制服を来た、清潔感ある人たちが働いております。



英語のメニューも置いてあって、なんなくセットメニューを注文。

いただきまーす。

すると・・・

ペプシの中から・・・おめめの大きなアイツ(ヒント:虫・羽・小林一茶)が登場。

ちょ、小奇麗なチェーン店なのにこのクオリティ!!!!!!

やっぱりここはベトナムだぜ!


後で新しいペプシに替えてもらおうと思っていたのだが、

次に食べたおかずのチキンのソースがあまりにも辛くって、いきおいでそのデンジャラスドリンクを飲み干してしまう。

うん。

グッドモーニング、ベトナム。




【次回予告】

出発前、フットサルの初心者リーグで、前回大会24組中22位だったはずのバイト仲間チームが優勝。

なんだこの奇跡。

出発前、JAL不祥事続発。

なんだこのタイミング。

出発前、友達が、いつになく真剣な顔をして、「日本に戻ったら、真っ先に連絡ちょうだいね・・・」

なんだそのシリアスな会話。

ベトナムでの最初の食事から、ハエ出現。

さあ~、なんだか不穏な死亡フラグを乗り越えて、英検3級のボストンバッカーは無事に日本に帰れるのか!?

(・・・もう帰ってますけどね)





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
なんつーか、乙。

おいらも月末行ってきます。越南。
ハエブーン∈(^ω^)∋
きおら 2008/02/23(Sat)16:10:26 編集
無題
屋台オススメシリーズ★
果物屋さんと、バインミー(パン?)とシントーの屋台はぜひ!5000-7000丼くらい。
特にパンはめちゃめちゃうまかったです。
肉まんの中にはうずら卵が入ってて面白いですが、肉が得体の知れない味でした。
ちなみに屋台で値段ふっかけられた時「不要」と中国語で応戦して去ろうとしたら半額になって「好?」となりました。がんばれ。

あ、空港から市内へは152番のバスが安くてよかったよ~

ともあれ楽しんできてねー!
まるさ 2008/02/24(Sun)00:36:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まるさ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]