忍者ブログ
いきあたりばっかり。 いっつおーるらいと。
[68]  [67]  [66]  [65]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グループディスカッションで書記をしてみた。

「団塊の世代が云々」という発言をメモろうと思って、

ここで「団魂」て間違えて書いたらおいしすぎるよな、うふふ…

とそのことばっかり考えていたら、本当に「団魂」と書いてしまった。

すぐ消して直したけど、誰か気づいてたのかなあ?

その日は、前日からごはん食べてなくて、

会場に着く前に近くで何か食べようと思っていたんだけど、

「天下一品」以外の飲食店が見当たらなくて、

ディスカッション直前に

「こってり並で!」をやってしまった呪いに違いない。

天下一品・・・

本店以外はイマイチなんだけどな・・・

帰り道、一緒の班だった子が商社の派閥(学閥)について語ってくれた。

世の中というのはコワイものなのだ。


派閥といえば・・・



バイト先に最近流行のうさんくさいスピリチュアル信仰集団がお茶しに来た。

なにやら、好きな歌を歌うことによって自我だか自己の開放がなんちゃらするらしい。

ただのカラオケによるストレス発散な気もするけど。

集団の中のひとりのおばさんが言った。

「でもね、先生も気功の『気』は信じていらっしゃらないっておっしゃっていたのよ」

「オウムもそれでしょ?胡散臭いわよねえ」(←ちがうだろ)

「ホント、しっかり自我を持たないとね」

「そうよね~」

・・・スピリチュアルな世界にも派閥があるらしい。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まるさ
性別:
非公開
自己紹介:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]